HOME > ブログ > スタッフ > 筑波山梅林 蝋梅が見頃です!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

筑波山梅林 蝋梅が見頃です!


こんばんは!
日升庵のきっしーです。

ブログの更新をだいぶサボっていました。すみません。
2019年もよろしくお願いいたします!

今日はとても寒かったですね。
最高気温7℃。湿度は40%でした。湿度が低いと体の水分が奪われやすくその時に熱も一緒に奪われてしまうそうです。なのでより寒く感じるのだとか。
体調管理に気をつけたいと思います。

さてそんな寒い中、お店に向かう前にお店から徒歩5分ほどの距離にある筑波山梅林へと向かいました。
蝋梅が咲き始めているというのを昨年末に聞きつけ気になっていながら、正月の用意だ何だと行かずだった筑波山梅林へやっと足を運びました。うん、遅い(笑)。

梅林に足を踏み入れ、蝋梅が咲いているのを見つけた時、あーもう少し早くきてお客さんにご紹介すればよかったなーと思いながら梅林の中を歩きました。

ぼく以外ほとんど人がいらっしゃらず、ぴんと張り詰める寒さの中、ほぼ貸し切りのような状態で梅林をまわりました。時折ふわっと漂う蝋梅の香りがとても心地好かったです。

来月の2月中旬から筑波山梅まつりが始まります。
本格的な梅のシーズンが楽しみです。

筑波山梅まつり
http://umematsuri.jp
 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/08/17

平沢官衙遺跡の万灯夏まつり

本日は麓の平沢 官衙遺跡 にて "万灯夏まつり" が行われました。 10:00〜作品展示が開始されており、夕方からは和太鼓やソーランの披露があります。 ...

続きを読む

2019/07/22

カシマスタジアム出店!

先日の7/20はカシマスタジアム 18:30キックオフのサガン鳥栖戦にて屋台出店させていただきました。 僕はお店でお留守番でしたが、ヒゲのオーナーが頑張りました。アント...

続きを読む

2019/06/15

ブルーベリーが採れました。

今年から日升庵のプロジェクトとして、ヒゲのオーナーをメインにブルーベリーを栽培しています。 栽培しているのはハイブッシュ種とラビットアイ種の二種類です! おもにハイブッ...

続きを読む

2019/05/19

フローズンブルーベリースムージー

本日の筑波山は快晴! 五月!アウトドア!さいこー!   気温も24℃くらいで湿気も少なくカラッと晴れています。 少し風もあるのでテラス席も気持ちいいですよ! &nbs...

続きを読む

2019/04/27

山の手ぬぐい屋さん

先日「山の手ぬぐい屋さん」 が納品に来てくださいました! どんどん人気になっている "てぬぐい筑波山の自然" 筑波山固有種を含む10種の動植物が描かれ、ミントグリーンとピンクの2...

続きを読む

CAFE日升庵
筑波山の楽しみ方
筑波日和
スタッフブログ

アクセス