HOME > Q&A

Q&A

ペット同伴で食事できるの?

当店はドッグカフェではございませんが、ワンちゃんも大切な家族ですので一緒にお食事ができるようにご案内しております。(店内可・テラス席あり)
店内はペット同伴でご案内できる席が限られておりますので、事前のご予約をおすすめしております。

ほかのお客様にも楽しくお食事をしていただくためのお約束がございます。来店の前にご確認ください。
・必ずリードを着用してください。
・抜け毛対策に必ずお洋服を着させてあげてください。
・マナーベルト・マナーパンツの着用をお願いしております。
 (バッグやバギーから出さない場合、またテラス席は必須ではありません)
・テーブルに足をのせたり、食器の共有はご法度です。
・ヒート中や予防接種を済ませていないワンちゃんは入店できません。
・多頭でのご来店の際は事前にご相談ください。
・大きな声で吠えてしまうワンちゃんにはテラス席へ移動していただく場合もございます。


店舗に駐車場はありますか?

当店には専用駐車場のご用意がございません。近隣の市営駐車場をご利用くださいませ。
以前行っていたキャッシュバックキャンペーンは2020年度で終了しました。ご了承ください。
※ご注意:建物の隣接敷地および近隣にある砂利の駐車場は他店の有料駐車場(500円)です。

手焼き体験は予約しなくても出来るの?

※2020年10月現在、新型コロナウイルス感染症対策に伴い店内のレイアウトを縮小、人数制限をして営業しています。
前後にご予約のお客様がいらっしゃる場合など当日の体験をお断りする場合がございますので、事前予約をお願いいたします。

はい、ご体験頂けます。
当店ではすべてのテーブルに火鉢がご用意できます。
炭火も付けやすい物を使用していますので、お席が空いていればすぐに手焼き体験をして頂けます。
ただし、繁忙期は時間帯によって満席になってしまうことがありますので、確認のお電話を頂ければスムーズにご案内出来るかと思います。

お煎餅のコースは、人数分頼まなければならないの?

火鉢を使って炭火での手焼き体験は2人前以上のご注文から体験可能です。(未就学児を除きワンオーダーをお願いしております。)

ドリンクが選べる男体山セット、デザートが選べる女体山セット、両方を1品ずつ楽しめる筑波山セットの3つのセットがございます。男体山セットと女体山セットを1人前ずつなど組み合わせでもご注文いただけます。

カセットコンロでのお手軽手焼き体験もご用意しております。こちらは1人前から体験可能です。

コースのお煎餅の枚数が多くて、食べきれないけど1枚で焼けないの?

食べきれない分はお持ち帰り出来るように袋をご用意しております。
筑波山には美味しい食べ物が他にも沢山あって当店に来た時にはお腹いっぱいの方もいらっしゃいます。
ご家族のお土産にもなりますので、お店で手焼き体験を楽しんで頂ければ嬉しい

初めてで、お煎餅を焦がしちゃった。どうしよう?

何事も初めての体験では失敗する事はよくあります。
当店では2枚まではリベンジ出来るようにしております。焦がすところまでが体験です。次に上手く出来るように応援しています!

小さい子が居るけど火が心配です。大丈夫?

はい、大丈夫です。
オープン以来沢山のお子様に体験して頂いております。
火は熱くて危ないもの。最近のご自宅はIHのコンロが普及したために、ガスの火も見たことがないお子様がいらっしゃるようです。今は使われなくなった火鉢を使って、火を使う実体験はお子様の成長にも貴重な体験だと思います。

火傷などには十分気を付けなければいけませんが、だいたい4歳児以上であれば上手く焼けるようです。赤ちゃんには難しいですが、座敷もご用意しておりますので、寝かせたりもできます。

生地自体も、歯の生えかけのお子様からお年寄りまで食べられるように薄くしております。
普段ご自宅ではなかなか出来ない火鉢を使う体験を世代を超えて、楽しんで頂ければ幸いです。
CAFE日升庵
筑波山の楽しみ方
筑波日和
スタッフブログ

アクセス