ブログ

梅林に行ってきました。

こんにちは。スタッフのあべです。
本日の筑波山はの天気は晴れ。

 
気温は11℃くらい。湿度は33%(11:45)。

梅まつりですね!
わたしも筑波山梅林に行ってきました。



といいつつ、ガマの口上を見たり、お休み処にいる椎茸屋さんのお姉さんやお茶屋のおじさんと話したりしていたら時間が経ってしまってたので上の方までは行けませんでした。

ガマの口上は、おもてなし館を少し降りたところにある広場で講演されています。
流れるような語り口で、聞いていてとても楽しいです!

お休み処では、無料で梅茶が振る舞われています。ベンチもあるので、まさに休むのにぴったりですね。



ここで売っているお茶は、つくばで唯一作られているお茶だそうです。



個人的には、「しいたけまん」が印象に残っています。椎茸たっぷり!






筑波山梅林には、梅を見るだけではない楽しみもあります。ぜひ、寄り道をしながら梅林を楽しんでみてください。
梅はもう、かなり咲いていましたよ。


ガマの口上を見て、

お休み処によって、

梅を見て、

帰りに 日升庵 にくる

なんてコースはいかがでしょうか!!

それでは、お店でお待ちしております。
もしよければ、梅林を見に行った感想をお聞かせください。

過去の記事

全て見る