HOME > ブログ > 筑波山周辺イベント情報 > 筑波山神社年越し祭

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

筑波山神社年越し祭

本日の筑波山は晴れ。昨日の雪はどうなることかとドキドキしましたが、被害のあるような雪でなく安心しました。日差しに雪どけがキラキラ光って美しい。

オープン前に関東平野を眺めてみると雪化粧の麓が!
そして遠くに 富士山 が!ぼんやりとしか撮れないのはご愛嬌です(笑)
※よく目を凝らしていただくと中央右寄りにうっすら映っています。






今日明日は筑波山神社にて旧正月の催し物である、 「筑波山神社年越し祭」 が行われています。

豆撒き のときに豪華賞品が当たるかも?!ということで県内外からたくさんのお客様がお越しになっております。
去年はテレビやオーブンレンジなどが賞品としてあったみたいです。
豆まきは14:00 15:00 16:00 17:00 18:00と1時間に一回ずつ行われますので、本日もまだ間に合いますよ!


明日も同じく開催されますので興味のある方は是非!

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/12/08

THE Mount Tsukuba Tours 2019 autumn

やっと紅葉がキレイに色付いたと思っていたらあっという間に冬の気配ですね。   本日「THE Mount Tsukuba Tours 2019 autumn」の全日程が終...

続きを読む

2019/08/17

平沢官衙遺跡の万灯夏まつり

本日は麓の平沢 官衙遺跡 にて "万灯夏まつり" が行われました。 10:00〜作品展示が開始されており、夕方からは和太鼓やソーランの披露があります。 ...

続きを読む

2019/03/16

もしもツアーズで梅まつり特集

紅梅も白梅も見頃を迎えている、「筑波山梅まつり」 本日は雨予報のせいか、お客様は先週と比べて少なめです。   今夜の「もしもツアーズ」で 二大梅祭りツアーということで「偕楽園」と...

続きを読む

2019/03/12

乙女のつくば道

今年も 「乙女のつくば道」 が開催されます。 3/28の「蚕糸祭」から 4/1 の「御座替祭」までの期間中にたくさんのイベントがありますよ!   日升庵では、...

続きを読む

2019/03/10

紅梅も白梅も見頃です!

本日の筑波山は晴れ時々くもり。 気温は17℃くらい。湿度は32%   今週末は 「筑波山梅まつり」ピークです! 昨日もたくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。 ...

続きを読む

CAFE日升庵
筑波山の楽しみ方
筑波日和
スタッフブログ

アクセス