ブログ

とみーの休日の話

こんにちは。パティシエとみーです。
 
本日は定休日。筑波山は快晴。
 
仕込みがてらお店に来て、バーガーをテイクアウトして家族3人でピクニック中です。


 
場所は筑波山の麓の北条大池です。
やや散りはじめてはいますが、桜とバーガーが似合いますね!




 
ぜひ土日いかがでしょうか。来週は雨の予報も出ており、桜が楽しめる最後の週末になりそうですよ。


ピクニックの後はお世話になっている東京フードさんがキッチンカー出店をしてらっしゃるということで、研究学園駅前公園に行ってきました。


 
アイスショコラ、カカオフルーツオレ



そしてフレンチワッフルのホワイトをオーダー。


 
どれも美味しかったですが、特にフルーツオレは驚きました。パッションフルーツのようなトロピカルな風味と控えめな甘さのバランスが素晴らしくてゴクゴク飲めてしまう!
 
カカオの果肉の部分はレアですよね〜。フランスでの修行時代にビーントゥバーをやっていたので扱っていましたが、帰国してから久々に見ました。
いいなあ....うちもやりたい!笑
 
明日も出店していらっしゃるとのことですので、お近くの方はぜひ!

以上、激レアのとみーのプライベートブログでした。

過去の記事

全て見る